今年は124年ぶりに1日早い節分ということで南2条園でも2月2日に豆まき会をしました!!



絵本『豆まきできるかな』
IMG_4535


パネルシアター『鬼のパンツ』
IMG_4534

を見て豆まき会がスタート



鬼が登場すると怖がるお子さまもいましたが、
誰のパンツかな?
「あっ!ぞうさん!」
「うさぎさーん!」
「鬼さんだ~」
と楽しそうに答えていましたよ😊 



絵本でイメージした後は…

お部屋に鬼が!!!!!!!
IMG_4301






保育園では誤飲防止のため、ボールを豆に見立てて鬼を退治しましたよ
怖がり保育者にしがみついたり
IMG_4300

後ろに隠れたり
IMG_4297

負けずにボールを投げたり
IMG_4299


お子さまたちにとってはドキドキな時間でした




鬼がいなくなった後は・・・
豆まき会コーナー遊び✨


ボーリング
IMG_4317


風船
IMG_4314IMG_4332


わなげ
IMG_4306

好きなコーナーで鬼を退治!!


最後にはすっかり鬼にも慣れハイ、ポーズ📸
IMG_4341


ドキドキ ハラハラ ワクワク♬
たくさんの感情で溢れた豆まき会でした


鬼さんまた来年バイバーイ✋


*・・・*・・・*・・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
スター保育園 南2条園では
随時見学受付中です😊
令和3年4月入園のお問い合わせに関してもお待ちしております。

℡:011-205-0304
*・・・*・・・*・・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*